谷地温泉 石川屋
谷地温泉 石川屋

「茅葺き民家写真・模型展ー消え行く茅葺き民家を追ってー」

2006年5月27日~6月11日までいわき市暮らしの伝承郷での特別展
「茅葺き民家写真・模型展ー消えゆく茅葺き民家を追ってー」が開催されました。
写真の小野清春さんも東北は初めての写真の写真展という事で、58点のパネル写真を解説入りで出品してくれました。連日、多くの皆さんが伝承郷に来館いただき、心より感謝いたします。小野さんには、宮城、秋田、岩手、青森とこれからも写真展を継続していって欲しいと心から願っています。

谷地温泉 石川屋さんでのオフ会、楽しかったな~!達人の皆さんとの会話は時間の たつのを忘れてしまう程に盛り上がり、思い出深いものになりました。 小野さん夫婦、浜の三平さん夫婦、建築模型工房「星」さん夫婦、人形工房 武蔵 さん夫婦、いわき中京医薬品の福田さん、私以外、皆さん初めての出会いでしたが、 楽しゅう御座いました。次回、完結編では、この輪が大きくなる事を、願っております。

2年後の茅葺き民家模型展パート3「完結編」でお逢いしましょう。私は7月の初め から未訪問の地、南九州をメインに散策してきます。

横浜からお出で下さいました浜のチョーさんご家族、何もおかまい出来ませんで、 申し訳けありませんでした。またお出掛け下さい。お母さんにも宜しくお伝え下さい。

暮らしの伝承郷の氏家館長はじめ、学芸委員の渡邊さん職員の皆さん、大変お世話になりました。ご迷惑をお掛けしますが2年後の最終回までお付き合い下さい。

写真は展示会の様子とオフ会の様子です。写真を見ながら、どの人が誰なのか?
想像してみて下さい。
inserted by FC2 system